おひとりさまの負日記

生涯未婚←多分 女(子)の特別ではない毎日

母の日にモヤモヤ

今朝スマホを見たら、母親からメールがやってきていて、母の日、何かくれる?クリーム←顔に塗るやつと思われる が、いいな だと。 私は日頃から、私が未だ独身である原因の半分は、母にあると思っている。 少し前に、「過去にプロポーズしてくれ男性がいたの…

GW折り返し

今年のGWは緊急事態の影響もあり7連休。 で、ついに折り返し。 半分過ぎたところで、また仕事が始まるのを想像して、既に憂鬱の塊。 昨日、本屋さんで、とある本を立ち読みしたら、同年代の方が、最近大病をしたのだけれど、せっかく病気が治ったのだから、…

サヨナラ嫌なことばかりだった4月

2021年4月の振り返り 我慢して我慢して、必死でやっつけても、これでもか、これでもかと嫌なことが押し寄せてきた月であった。 なんの呪い⁈ こんなことをわざわざ羅列するなんて、ほんと不毛だけれども、これはもう、辞めさせたいがための嫌がらせか?とま…

異動1日目

本日のスケジュール仕事→学校→帰宅ほぼ一日中、電話番と、ボーっとして過ごし、忙しい月初に、ある意味恵まれていたのだが、なんだか無性に悲しいのはなぜ?異動を憂いていることを悟られるのが悔しくて、ケラケラして見せてるのだが、心が疲弊する。

お疲れ様私

本日のスケジュール9時出勤、残業して慌てて学校に行って、22時半頃に帰宅。で、夜中なのに晩酌。本日で、14年続けた業務は終了、明日からは新しい幕があく。お疲れ様、私。こんな時期だから、送別会がないのは仕方ないとして、花のひとつもなかったわ。花よ…

誕生日プレゼント

そういえば誕生日プレゼントを何も買っていない、という言い訳をして、財政難の中、プチプラコスメを買って来た。去年はマットレスを買い替えて、確か6万円くらいはしたし、一昨年は財布を買い替えて、それも6万円か、もう少ししたと思うのに、今年は、何故…

異動の意味について考える

異動の内示から1日。昨日は、あっ、私が…異動ですかって、衝撃を受けつつ、ヘラヘラしてもいたのだけど、だんだん、もしかして、私、不要な人だから異動させられるの?な〜んて思ってきました。そういや、確か4.5年前にも、私、会社にとって不要な人?って思…

誕生日

46歳になりました。仮に90歳まで生きるとして←おひとりさまとしては、90まで生きたらヤバいという気持ちではありますが…。そんな思いはとりあえず傍に置いて、仮に、仮に寿命が90までだとして、THE人生折り返しです。誕生日の今日、何故あえて今日なわけ?!…