おひとりさまの負日記

生涯未婚←多分 女(子)の特別ではない毎日

誕生日プレゼント

f:id:minolin:20210329012601j:plain


そういえば誕生日プレゼントを何も買っていない、という言い訳をして、財政難の中、プチプラコスメを買って来た。


去年はマットレスを買い替えて、確か6万円くらいはしたし、一昨年は財布を買い替えて、それも6万円か、もう少ししたと思うのに、今年は、何故か財布も口座もすっからかんで、この様。


彼もいない、おひとりさまは、誕生日プレゼントってったって、その経済的な出どころは自分の財布だもんな。

お金がないんだから仕方ない。


なんでこんなに財政難なのか、今年はコロナの影響で、ボーナスが年間で20万近く減ったのだ。


でも、大好きな海外旅行にも行けてないわけで、そうすると収支はトントンなはずなのだが...。


プチプラコスメといえども、買った翌日は、使いたいがために、会社に行くのが楽しみだったりもするわけで、良い買い物だったはず。


だってさ、突然、異動とか言われて、会社行きたくないしさ。


昨日も今日もずっと考えていたのだけども、今の上司は、良くも悪くも、何も任せてくれない人だから、自分の成長のためには、異動というのも悪くはない。


しかしだ‼︎

今、私は超忙しいのだ。

とにかく、タイミングが最悪なの。


いっそ辞める?なんて思ったりもするのだけど、その選択ってどうなんだ?


ちなみに、何がそんな忙しいのかと言えば、私は万年、税理士試験受験生なのだ。

つまりは、試験勉強でテンパっているわけ。

しかも、最近、ヨガを習い始めたという無謀っぷり。


税理士資格って仕事のためのものなわけで、それが為に今ある仕事を手放すって賢明ではないような。


で、考えれば考えるほどに、私を異動させようと考えたであろう奴に怒りの矛先が向くわけ。


奴は今、課長なのだけど、絶対に部長になれませんようにとか、心を込めて祈る女ココに誕生。


人の不幸を願ったりしてはいけませんよと言いますが、目には目を歯には歯をって考え方だってあるのだから。


あ〜、4月から私はどう生活を回して行けばよいのやら。